あしのかたち

は、日に日に変わるのだなと思いました
ひさしぶりにハイヒールを履いたら足が痛くて、歩くのが大変になってしまった一日でした
最近は気の抜けた毎日を過ごしていたので、バレーシューズやスニーカーばかり履いていたからだと思います
10代後半のころは5センチ以上のヒール靴しか履かないと決めていたのに、
年齢と反比例してヒールの高さは低くなっていきます
おとなになって身長にこだわらなくなってきたのでしょうか

通院日でした
こんな状態だ、こんな症状がある、こんな不安がある
がんばって頭を働かせて話すことを探します
「それは?」「どういうこと?」「具体的に?」
などと、つっこんで聞かれると、えっ、となることが多々あります
そんなに聞かないでくれと防衛したくなる一方で、
そりゃ他人には事細かに話さないと伝わらないよねとも
具体的に掘り下げて、このときはこんな気持ちでいる・・・と話していると、
なんだか泣き出してしまいたくなるときもあります
事実をバンっと叩きつけられてる感じがして
生活のアドバイスとかしてもらって帰りました
同じクリニック内で先生を一度変えてもらったのですが、
本当に先生によって対応が違うな・・・と思うのでした

きょうのごはん

朝ミスド

眠らずに行くことにしたので、家で寝てしまわないように早めに家を出ました
・・・時間が経ってないドーナツ、おいしい!
お昼以降の持ち帰り利用がほとんどだったので、驚きました
開店直後の出来上がってすぐのドーナツおいしいですよ
オールドファッションが好きなのですが、まだ出来てなくて並んでいませんでした

  • マックホットドッグ クラシック
  • ハシュポテト

ミスドで本を読んでたんですが、もう眠くて眠くて店を移動することにしました
ドーナツ3個も食べたのにまだ食べる・・・
もうひたすらねむい
それからいつもは電車で行くところを、眠気さましで1時間あるいて病院へ
診察終了

  • モスチキン
  • オニポテ
  • アセロラマイルドソーダ

え? またファストフード? 食べすぎじゃね?
もともと今日はモスでお昼しようと昨日から決めていたのです
近所のモスが潰れて、最近ずっと食べていなかったので
それが予定外のミスドやマック
おなかいっぱいになってしまったけど、どうしてもモスチキンが食べたかった・・・
ほんとうはバーガーも食べたかった・・・
このアセロラマイルドソーダ、微炭酸なのかなって思って飲んだらキツくてびっくりしちゃいました
マイルドじゃないじゃん!ぷんぷん!
お買い物→お昼寝

  • ひとり鍋(もやし・きゃべつ・豆腐・まいたけ)
  • エリンギのホイル焼き

ホイル焼きはトースターのが手軽だけど、水が出ます
時間はかかるけどオーブンのグリルでやったほうがおいしいかな
トースターも長時間やれば違うのかなー

家を避けて外で気軽に時間を潰せるとなると、どうしてもファストフードが多くなってしまって、
それなりに頼まないと申し訳ないし・・・と偏った食生活になりがちです
葉物野菜とか食べないとだめですね
せめてファミレスにしてサラダたべたりしようかなぁ