ねむりすぎた・・・

土曜の夜は毎週ラジオを聴くことにしています
TBSラジオ・エレ片のコント太郎
これが3時に終わるので、どうしても眠るのは明け方に
が、なかなか寝つけず朝になり・・・
いつのまにか眠り、いつのまにか起きたら19時・・・
24時まで布団でゴロゴロして、ごはん食べて、お風呂はいって今に至ります
ねむりすぎて頭が痛いです
不安なことがあると無意識に睡眠に逃げてしまうようです

きょうのごはん

  • サラダ
  • お米

適当です
お米は塩こんぶ・ゆかりで食べました
私一人しか食べないので1合炊いても余ります
だから最近はもっぱらサトウのごはん(小盛り)です
一度にたくさん炊くとおいしい気がします
5合炊きの炊飯器で1合だと米が浅くていまいち
ひとり用の土鍋でコンロで炊くとおいしいけど、火や水の加減が難しく

ジャポネ ライススチーマー レッド

ジャポネ ライススチーマー レッド

とかみたいな、
レンジやコンロで簡単に炊けるお米鍋が欲しいですね
きちんと主菜と副菜と・・・とごはん作るとおいしいのはわかっていながら、まだそこまでの元気回復してないです
まず一日三食たべるところから始めなければ

明けて今日は通院日です
相談しておきたいことがいくつかあるので、うまく話せればいいなと思います