毎日の記録を

つけようと思いまして、ブログを始めた次第です
何時に起きた、これ食べた、なにした、あれ買った
みたいな個人的な記録ばかり書く予定です
ハンバーガー、ハンバーガー、蕎麦、うどん、ハンバーガー、ドーナツ
みたいなこともあるかもしれません
紙の日記やワード・メモ帳にうちこむのも、
何度か挑戦しましたが続くことはありませんでした
脳みそ動かす意味もこめて、たらたら書こうと思います

2013/02/23
2日前から、おなかに違和感があって、なかなか寝つけず、
いっそ寝ずに午前中だけの内科診療に行くことにしました
待合室に人があふれて外に座りこんでる人もいて驚きました
平日は病院に行く暇なんてないかたたちなのでしょう
曜日なんて関係ない自分は平日の空いてる時間に来ればよかったな、と思うのでした
おなかのレントゲンを撮ってもらって嬉しかったです
わたしはレントゲンが大好きです
子どものころに検査の関係で手のレントゲンを撮る機会が多かったからかなと思います
ひんやりした板に手を載せて、アルファベットの書いてあるおもちゃみたいなチップも載せて、謎の機械の明かりが点くと手の甲に黒い線の十字が落ちてひとりっきりで暗いシンとした部屋にとじこめられて機械音がして、ぱっと部屋の電気が点いて技師さんが入ってくる
その一連の流れが好きです
手、頭、歯、肺、下腹部、ひざ、足首、足の指は撮ったことがあります
撮ったレントゲンを見るのは興味ありません
この白いのが何で・・・と言われても、わかりませんので
撮る瞬間が、遊園地のアトラクションに乗るときのようにドキドキわくわくします
プリクラみたいに気軽にレントゲンを撮れる場所があればいいのになーと、ずっと思っています

ファミレスやファストフード、家でも炭水化物ばかり食べてるので、
野菜たべよう! 食物繊維とろう!
と思って好きな野菜を買って帰りました
Twitterでルクエのスチームケースやタジン鍋の話をしたところだったので、ホイル焼きにしてみることにしました
エリンギ・じゃがいも・アスパラガス・キャベツをホイルで包んでオーブン180度30分。
・・・おいしい!
蒸したような、焼いたような
一度にたくさん食べても意味はないのだけど、しこたま食べました

そしてお昼寝

ここ最近は一日一食の生活をしているのですが、めずらしく食欲があったので夕食にしました

言っておきますが私は料理が苦手です
下の中くらいです
て づ く り ご は ん * みたいなことがしたいわけではなく、○○食べたってだけの記録写真なので、出来には目をつむってください

  • 梅肉うどん
  • キャベツのホイル焼き
  • きゅうりのマリネ

スパ!お米!うどん!そば!みたいに炭水化物一品のみがほとんどですが、おなかが空いていたので、おかずも食べました
お昼はオリーブオイル+塩だったので、ホイル焼きはバター醤油にしてみました。
塩が一番おいしいです。