ソラマチに行きました

用事があって近くまで行ったので、ソラマチに寄ってみました

家からスカイツリーはどちらかといえば近いので、

落ち着いた頃に行くか~と思っていたのですが、意外と早かったです(遅い?)

まいにち見ているけれど、やはり傍によると見上げる感がすごい!

f:id:as_k:20130311151428j:plain

レストランフロアで食事

つけ麺屋が並んでいたので、すぐ入れる冷麺のお店に入ったのですが、

すごい・・・空いている・・・

店に私たちしかいませんでした 大丈夫か、この店

店前に店員さんが出ているところもあったし、

話題スポット・ソラマチとはいえ苦労している店もあるのかも

ショッピングフロアを適当にぐるりと回って

すみだの職人さんのコーナーはよかった

質のいい地元のもの、たくさん知って買ってほしいですね

革製品のコーナーで、墨田区の小学校に通っていたとき社会科見学で皮革工場に行ったことを思い出しました

気になっていたcandy show timeへ

店に入ると、ちょうど飴をまとめていたところでした

ふといふとい太巻きが、ぐぐーっとのびるのびる

お兄さんは簡単そうにやるけど、結構ちからが必要そうにみえました

もとの何倍もの長さになって、ヘラのようなものでカンカンっと簡単に割ります

できたてキャンディの試食をいただきました

f:id:as_k:20130311175137j:plain

くまさん!

すごい~、ちゃんと細かく絵になってる

できたてだから、口の中に入れると温かくて不思議な感覚だった

メロンソーダ味でした

記念に、東京スカイツリータウンミックスを買いました

f:id:as_k:20130312072144j:plain

ボトルの高さが63.4cmだそうです えー・・・

あとは好きな味のピローキャンディ、コーラとラムネのミックス

かわいい、もらったら嬉しいね

 

限定商品が多く、うろうろしてるだけでも楽しい施設ですが、

動線がいまいちな感じで回りづらい印象がありました

縦長の建物だもんね

とくにショップがかたまってるエリアから、このキャンディ店までは、

とても距離があるし、計画的にどこに寄るか考えないと、

あっち行ってこっち行って…とするのは、たぶんできないなと思いました

また今度ひとりでゆっくり回りたいです

そのときはスカイツリーにも上りたい!

・・・その前に東京タワーだな

(10年以上住んでいながら東京タワー童貞)