Michal Negrinでお買い物

展示を見に六本木へ行ったとき、ミハエル・ネグリンがヒルズに入っていると知ったので寄ってみました

ミハエル・ネグリンとは、イスラエルのデザイナーMichal Negrinさんによる、

アクセサリーやインテリアのブランドです

テーマは「Love and Romance」

クリスタルやガラスビーズ、レース、カメオ、アンティーク加工した真鍮を使って、

花や天使をモチーフとしたロマンティックでデコラティブなジュエリーを手作りしています

・・・ぎょへー! 愛とロマンス!? は、恥ずかしい・・・

自分とはかけはなれている・・・と思ってしまうけれど、可愛くて眺めるのが好きなんです

似合いそうな友人の誕生日プレゼントにしようと店に行ったのがきっかけでファンになりました

こんなん誰がつけるんや!? どんな服装に合うん!?

と思ってしまいそうなほどに華やかなジュエリー・・・

キラキラして繊細で、うっとりします

宝塚歌劇をよく観るのですが、よく娘役さんが着けています

私服はもちろんですが、舞台上でも!

ロミオとジュリエットで、キャピュレット家の赤に合わせて、

赤のバレッタをジュリエットが着けていたのを発見しました

それくらい華やか~

そんな中で私でも着けられそうな、控えめでシンプルなものを探すのが楽しいんです

衝動買いしたのはリングとイヤリング

f:id:as_k:20130310175847j:plain

このお花の形は初めて買います

パープルの石のものが欲しいなーと思っていたところで見つけました

同じ形の色違いのものもあって、それは花びらが濃い赤系の紫で中心が淡い紫

そちらのほうがお花の感じはよくわかるのですが、

こちらの石の色は、あまり見たことがなかったんです

店員さんは「タンザナイト」とおっしゃっていました

うっすら青みのある紫色です

赤紫のほうはネグリンでよく使われる色らしく、こちらのほうが珍しい感じがしたので選びました

シックで合わせやすそうです

ひさしぶりに行ったので知らなかったのですが、真鍮部分が華奢なものが登場したそうです

f:id:as_k:20130310180137j:plain

両サイドが手持ち、中央が今回かったもの

ね、細い!

細いとあまり号数を小さくできないそうなんですが、華奢なほうが可愛い!

そしてイヤリング

f:id:as_k:20130310180646j:plain

ピーチ×パールの組み合わせです

お花がもう一つ大きいタイプのほうはよく見かけるけど、

私の服には合わせにくいので、この小さいタイプが好きです

f:id:as_k:20130310180731j:plain

手持ちの色違いでした

使いやすいのでピーチを選びがちです

ピーチ×パールのリングがあるので、合わせて使いたいな

グリーンのほうは全部ガラスでキラキラするので、あまり使わないけど、

パールで輝きがひかえめになるから使いやすいかなと思って買ってしまいました

わたしが買うような小さい品の流通は多いと思うけど、

大物だと全く同じものには、なかなか出会えなかったりするみたいです

だから一度考えてからにしよう…と後日行ってみると、もう無かったり…

ネグリンは店舗によってラインナップも異なるらしいので、

六本木店なんて今後あまり来ないと思うし…このデザインに他店で出会えるかわからないし…と思ったら、買わずにはいられませんでした…

こもりがちで着けていく場所もないけど、大事に使いたいと思います