たんぽぽの種で磨いてみました

なんのことやら

というタイトル

「たんぽぽの種」とは歯ブラシのことです

f:id:as_k:20130308182040j:plain

たんぽぽ…ぽい?

御覧の通りブラシの形が一般とは異なるのが特徴です

ぐるりと一周するかたちのブラシ

歯肉が炎症気味なので、やわらかいブラシを使ってくださいねと前々から言われて、

いろいろ試しているのですが正解がわからず

今回また歯医者に通い始めて、内側をよく磨くように指導されました

でも内側って磨くの難しい

ドラッグストアで悩んでいたところコレを見つけました

ほんとうにみがけるのー?と半分疑いながら使用

・・・き、きもちいい!!

今までのは「やわらかい」をうたっておきながら、歯茎に刺さる感じがしていたのですが、

これは毛が短い?のかあたりが優しくて痛くない!

今まで使っていたものとはかたちが違うので、まだ磨き慣れないけれど、この毛の感じはよさそうです

先のプラ部分にも毛があって球状になってれば、もっと磨きやすいのにと思います

私が購入したのは「たんぽぽの種 間」と書いてあるのですが、アマゾンにも公式にも載ってない様子

360度歯ブラシ たんぽぽの種 爽(SOH)(ブルー・グリーン・ピンク・オレンジのうち1色おまかせ)

360度歯ブラシ たんぽぽの種 爽(SOH)(ブルー・グリーン・ピンク・オレンジのうち1色おまかせ)

コンパクトサイズもあるんですね、これは欲しい

これなら奥歯まで磨きやすそう